あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのパネルプルオーバー

こんにちは。ワカメです。

6月に縫っていたものをご紹介します。

クルールさんのパネルプルオーバーです。

布はコットンポンチのピュアホワイトです。


f:id:wakamez:20190715181136j:image


f:id:wakamez:20190715182544j:image

 

こちらは、ブロガーさんが縫われていて、簡単で形が綺麗とありましたので、私も作ってみました。

なるほど、簡単ですが、形が綺麗です。

後ろの開きがあるけど、はずさなくても頭入りました。結構開きが広めです。

 

何でもないシンプルなプルオーバーは、既製品で探すと中々ないんですよね。自分で作ればなんぼでも量産できますね。o(^o^)o

 

今回の布はクルールさんのベストセラーのポンチなので、安定感があり縫いやすかったです。

(しかし、白い服って食事に気を使いますよね。うどんとかナポリタンとか食べられない。)

 

洗いかえ用にネイビーでも作ろうかな。

 

まだまだ、6月に縫ったものあります。