あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのタックコクーンワイドパンツ2

こんばんは。ワカメです。

 

普段に履いているクライ・ムキさんパターンのパンツがもうボロくなってきたので、普段着用にクルールさんのタックコクーンワイドパンツを作りました。


f:id:wakamez:20200125202146j:image

 

布はcheck&stripeさんのチノクロスストレッチのネイビーです。割としっかりした厚みのある布でした。

このパンツは用尺が少なくても作れるのがいいですね。1.5mで出来ました。

 

今回はファスナーの納まりが悪くて、トイレの度に脇ファスナー上がらない問題が起こりそうです。(^o^;)

そうなると去年発売されたコクーンタックパンツが気になります。形は同じ感じであちらは前ファスナーなので。でもこっちは名前にワイドがつくので、パンツ幅が太いのかな?比べてみないと分からないですね。

 

 

とりあえず無難にはけるものが出来て嬉しいです。

 

 

また見に来てくださいねー。