あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

やる気低迷中...

こんばんは。ワカメです。

全然更新出来なくて、8月も末になってしまいました。(^o^;)

 

仕事が予想外に忙しく、平日はミシンにさわれず、休日もミシンの前に座る気力がなく。

といいつつ布は買ったりして、(リバティロンドンからリバティを買ったり!)布は増える一方。

 

このまま縫う気力なくなったら、買い込んだ布をどうしようかなーと考えたりしていました。

洋裁を始めた頃は週一で作って、毎日、洋裁のことばかり考えて(おい!仕事は?)縫いたくてしょうがなかったんですけど。(^o^;)

あの頃の情熱はどこへ?

 

あとは、服作りの工程で、一番好きな作業が「ミシンで縫う」だったのが、最近は「裁断」がけっこう好きです。

 

そんなわけで、やる気スイッチを探していた中ですが、こちらに着手しました。

 

濱田明日香さんの「大きな服を着る小さな服を着る」からシャツ大です。

 

持ってる洋裁本の中では、この本から一番作ってる大好きなパターンです。

 

布はcheck&stripさんのやさしいリネン。

 

f:id:wakamez:20200830203832j:image

 

 

あとは襟を付けて、ボタンホールとボタンで完成だー。

 

ふーっ、とりあえずやる気が見つかって良かった。

 

 

 

本も買ってました。

 

笹原のり子さんを2冊。


f:id:wakamez:20200830210502j:image

笹原のり子さんの本、おしゃれでした。

 

本についてはまた今度。

 

シャツ、来週完成するかな。

 

また見に来てくださいねー。