あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これから作りたいもの

こんにちは。ワカメです。 こちらは、これから作ろうと思ってるものです。 ワイドパンツのシルエットが好きなのと、在庫布にグレンチェックの布があったので、クルールさんの2タックワイドパンツを作りたいなーと考えてます。 または、パターンレーベルさん…

クルールさんのミディ丈カーディガン

こんばんは。ワカメです。クルールさんのミディ丈カーディガンを作りました。布はハギレセットに入ってたポンチです。こちらのポンチは程よく厚みがあって、羽織ると暖かいです。 私の住んでいるところは、ほとんど車移動なので、このくらいの羽織物でちょう…

クルールさんのタックフーディパーカー

こんにちは。ワカメです。 クルールさんのタックフーディパーカーを作りました。布は大塚屋さんのアイボリーの裏毛です。 こちら布を調達するまで、多少時間がかかりました。(^o^;) 大塚屋さんで裏毛を注文したのですが、幅が90cm だったのを、150cm だと思…

クルールさんのV開きドロップスリーブコート

こんばんは。ワカメです。自己紹介にも載せました、クルールさんのV 開きドロップスリーブコートです。 布はチェック&ストライプさんのモッサのウール、色はライトグレーです。コートが縫いたくなった時のために去年の秋に買っておいたものです。実は昨シー…

はじめまして

はじめまして、ワカメと申します。2017年7月25日、突然、服を作ってみようと思いたち、型紙付きの洋裁本を買い、布買い、半袖のプルオーバーが1着出来上がりました。以来、洋裁の沼にどっぷりはまってしまいました。もともと手芸が好きでミシンはあったので…