あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クルールさんのハイウエストタックワイドパンツ1

こんにちは。ワカメです。 以前作ってたシリーズ。 クルールさんのハイウエストタックワイドパンツをご紹介します。 初めてのファスナー付きパンツを自分で作れたので、無事出来上がった時は感動しました! 布はクルールさんのストレッチのチノです。 ハイウ…

クルールさんのコンフォートスリムパンツ

こんばんは。ワカメです。 前回は裁断を失敗しましたが、その前に作ってたものをご紹介。 クルールさんのコンフォートスリムパンツを作りました。 こちら、型紙通りだと股上が長くて、完成後ほどいて、直しました。(^o^;) 股上の補正方法を色々調べたところ…

裁断で失敗~。

こんにちは、ワカメです。 今日は朝からクルールさんのヨーク切り替えスタンドシャツを作くる予定でした。 昨日裁断までしておいたので、今日は接着芯張りからだーっと張りきって机に向かったところ、 ん? 裁断した布の色が、微妙にちがう…。 実はcheck&str…

クルールさんのシンプルボートネック

こんばんは。ワカメです。 クルールさんのシンプルボートネック出来ました。こちらはサクッと出来る量産パターンでした。 布がRickRackさんのあまめの裏毛だったのですが、襟ぐりと肩に伸び止めテープを貼った方が良かったかもしれません。(^o^;) 柔らかくて…