あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クルールさんのタックコクーンワイドパンツ2

こんばんは。ワカメです。 普段に履いているクライ・ムキさんパターンのパンツがもうボロくなってきたので、普段着用にクルールさんのタックコクーンワイドパンツを作りました。 布はcheck&stripeさんのチノクロスストレッチのネイビーです。割としっかりし…

クルールさんの福袋

こんばんは。ワカメです。 去年も買いましたが、今年もクルールさんから福袋出ましたね! 福袋を買うと型紙が4枚で5000円になります。お高めの型紙を選ぶととってもお得ですよね。ありがたや~。 私が選んだ型紙はこの4枚です。( *´艸`) CPOジャケットはな…

コーデュロイのシャツ大

こんばんは。ワカメです。 ソーイングビー見てますか? 私は毎週楽しみにしています。先週のチネロのラップドレスは飛び抜けて素敵でしたね! 次のオーバーオール対決も楽しみです!! さて、年始休みに裁断だけしてたのですが、 「大きな服を着る小さな服を…

レイヤードワンピース丈短め

こんばんは。ワカメです。 正月休みに爆縫いしています。 クルールさんのレイヤードワンピース丈短め仕様で、母に作りました。 布はRickRackさんのクラッシックウールポンチのワインです。ウールが入ってて暖かい布です。チクチクもしませんでした。 自分用…

シンプルボートネック3

こんばんは。ワカメです。 正月休みの間に縫い物しまくりです。 クルールさんのシンプルボートネックを作りました。 布はcheck&stripeさんのフレンチパイルのディープグリーンです。 寒いので前回と同じく襟元はボトルネックにしました。 フレンチパイルの布…

ミモレ丈タックギャザースカート2

こんばんは。ワカメです。 明日着る服からミモレ丈タックギャザースカートを作りました。 布はクルールさんのフェミニッシュパウダーサテンのカシスベリーです。 写真だとショッキングピンクっぽいですが、もう少し紫色寄りのベリー系です。 ミモレ丈タック…

クルールさんのタックコクーンワイドパンツ

あけましておめでとうございます。 ワカメです。 今年ものんびりペースですが縫って行きたいと思います。 クルールさんのタックコクーンパンツやっと出来きましたー。(^o^;) 年末にはほぼ出来上がってたんですが、裾のまつり縫い残して放置。年をまたいでし…