あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

コーデュロイのシャツ大

こんばんは。ワカメです。

 

ソーイングビー見てますか?

私は毎週楽しみにしています。先週のチネロのラップドレスは飛び抜けて素敵でしたね!

次のオーバーオール対決も楽しみです!!

 

さて、年始休みに裁断だけしてたのですが、

「大きな服を着る小さな服を着る」のシャツ大を作りました。


f:id:wakamez:20200113125342j:image

布はcheck&stripeさんのシャツコーデュロイのグレー杢です。

 

既製品でもコーデュロイのシャツを見かけるので作ってみました。

袖は半袖をそのまま伸ばして三つ折にしてカフスも省略しました。(^o^;)

110cm幅1.9mでギリギリ長袖取れました。

 

コーデュロイなのでシャツだけでも暖かいです。

 

次はワンピース丈にしても暖かくていいかも。

 

 

また見に来てくださいねー。