あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

レイヤードワンピース丈短め

こんばんは。ワカメです。

正月休みに爆縫いしています。

 

クルールさんのレイヤードワンピース丈短め仕様で、母に作りました。


f:id:wakamez:20200105160041j:image

 

布はRickRackさんのクラッシックウールポンチのワインです。ウールが入ってて暖かい布です。チクチクもしませんでした。

 

自分用にボトルネックのプルオーバーを作ろうと買ってあったのですが、1mしかなかったので、目一杯丈を伸ばして、出来上がりで60cm位の丈になりました。

前後差をつけて、両脇にスリットをつけました。

袖にも適当にリブを付けました。


f:id:wakamez:20200105160130j:image

タートルネックがゆったりしていて、布の柔らかさもあり、タートルネック苦手な私も大丈夫でした。

 

 

今週から、仕事初めの方も多いでしょうか?

今日で休みも終わり、月曜日から仕事が始まります。

洋裁が出来るのが週末だけになります。(悲)

 

 

また見に来てくださいねー。