あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのパフリボンスリーブトップス

こんにちは。ワカメです。

 

今度はサクサク出来るニットソーイングで。

こちらを作りました。


f:id:wakamez:20200614163347j:image

 

クルールさんのパフリボンスリーブトップス

布はソレイユさんのコットンポンチのクリームです。

 

 

ボリューム袖は今年も見かけるし、パターンは何年か前にクルールさんが出したものですが、今でもかわいいですよね。

黒とかダークな色+パフスリーブもかわいいと思います。

 

丈が短めなので、スカートとバランスが良さそうです。

襟が開きすぎな気がしたので少し詰めました。詰まりすぎたかも。

 

急に暑くなって、半袖を作らないと!って思いましたが、梅雨に入ってまたちょっと涼しくなったので、七分袖がちょうど良さそうです。

 

 

 

次、作りたいもの。


f:id:wakamez:20200614164026j:image

ミセスのスタイルブックから


f:id:wakamez:20200614164059j:image

この水色のシャツ。

 

ボタン開きじゃないシャツです。

 

 

また見に来てくださいねー。