あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裁断が好き過ぎる。

こんにちは。ワカメです。 ストレートフリルブラウスはまだ出来上がっていないのですが、平行して、次の服の裁断をしていました。 クルールさんのシャツワンピースです。 布はcheck&stripeさんのオリジナルストライプのネイビーです。 手触りは割とガシガシ…

W004 ストレートフリルブラウス

こんばんは。ワカメです。 洋裁熱が冷めません! 次はかたやまゆうこ先生のストレートフリルブラウスを作り初めました。 ずっと作りたかったパターンなんで、出来上がりが楽しみです。 布はソレイユさんのコットンレーヨンエアリーのクリムゾンにしました。 …

早くも完成~!

こんにちは。ワカメです。 CPOジャケット完成しました。 (ボタン付けたので写真差し替えました。) 映えない写真ですが、実物はとっても良いです✨ リネンなので、シワになりやすいですが、 カーキなので秋に大活躍しそうです。 今回は襟の切り込みも上手くい…

CPOジャケット再び…

こんにちは。ワカメです。 前回、すごーく時間がかかった。CPOジャケット。 出来上がった時は、「もう(大変だから)作らないな。」と思っていたんですが、 カーキ色のCPOジャケットを着たいから、 また、作り始めました(^o^;) (着たいから、縫うって、思考が…

同じような写真ですが…

こんばんは。ワカメです。 仕事から帰ってから、裾をササッと仕上げて、完成しました。 やっぱり、スリーピングローズ可愛い~✨ グレーも良い✨自画自賛です。 明日、仕事に着ていこう 次の秋色のリバティです。 また同じパターンにするか、別のパターンにし…

リバティスリーピングローズ

こんばんは。ワカメです。 急に季節が秋に加速しましたね。 まだまだ夏のままがいいんですけど。 さて、リバティのスリーピングローズのグレーで、ドロップショルダーTブラウスを作っています。 あとは袖口と裾を仕上げれば完成です。 以前作ったこのパター…

やる気出てきました。

こんばんは。ワカメです。 先週から作っていたシャツ大、完成しました。 (背後の布の柄はきにしないでね。) うん。このパターンは安定の可愛さです。 今年もボリュームのあるワンピースをよく見かけますが、ハンドメイドで旬な形が出来るのが嬉しいですね。 …