あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

リバティスリーピングローズ

こんばんは。ワカメです。

急に季節が秋に加速しましたね。

まだまだ夏のままがいいんですけど。

 

さて、リバティのスリーピングローズのグレーで、ドロップショルダーTブラウスを作っています。

 

f:id:wakamez:20200913194851j:image

あとは袖口と裾を仕上げれば完成です。

 

以前作ったこのパターンのリバティが、お気に入りで、週一で着ているので、もう一着欲しかったのです。

 

リバティは触ると本当にスベスベしてて、縫ってる間も幸せな気分になりますねー。

 

生地はお高いですが、ハンドメイドすれば、リバティの服を買うより安く出来るし、もっとリバティの服を増やしたいです。

(生地を無駄にしないよう、裁断は気を使いますが(^o^;))

この後は秋色のリバティも控えてます♪

 

作りたいものが色々浮かんでて、何から手をつければいいやら。

コート、シャツ、ブラウス。

 

来週は連休なので、何か作りたいです。