あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

最近購入した洋裁本

こんばんは。ワカメです。

 

本屋さんで洋裁本のチェックをしていたら、こちらを見つけました。

月居良子さんのシャツ&ブラウス


f:id:wakamez:20191109214103j:image

 

 

 

 

色々なタイプのシャツとブラウスが沢山載ってて、基本の白いシャツから、開襟シャツや、ワンピース、チャイナもあり、一冊あれば、大体のシャツが作れそうです。お買い得です。

 

シャツ、好きなんですよね~。

 

開襟シャツを半袖にしてアロハシャツ風も作ってみたい。

フリルシャツ黒も作ってみたい。

 

check&stripeさんで、この本で使われた布が買えます。本で使用された生地が買いやすいのも魅力です。

 

 

秋になり、作りたいものがどんどん湧いてくるのに、手が追いつかない。

 

困った~。

 

 

 

また見に来てくださいねー。