あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

洋裁本KANA'S STANDARDから

こんばんは。ワカメです。

 

お盆休み中のワカメです。

洋裁熱は冷めやらず、休みの1日目にこちらを買いました。


f:id:wakamez:20190814000828j:image

そうSew 、ご存じカナズスタンダード!

 

皆さん沢山作ってらっしゃいますよね。

 

以前作ったクライ・ムキさんのパンツがくたびれてきて、普段着にはけるパンツが欲しかったので、カナさん本の白いパンツを作って見ようと思いまして。

 

布は迷った末、とっておきのcheck&stripeさんのネイビーのコードレーンにしました。


f:id:wakamez:20190814003703j:image

 

既に一日着用してまして、前ベルトがシワシワですみません。

 

こちら細すぎず、太過ぎず、今ちょうど欲しい形でした!

裾はロールアップしています。私の身長155cmだと3回ロールアップした方がバランスが良かったです。

 

さらにもう一枚。

フリル付きトップス。


f:id:wakamez:20190814001931j:image

(裾上げまだです。(^o^;))

布はcheck&stripeの海のブロードのマッシュルームです。

薄手かな?と思いましたが、フリル部分は布が重なるので、ギャザーがちょうどいい感じになりました。

身幅も広めで、風が通って涼しいです。

 

 

あとは、着る予定はないけど、「3つのシルエットで作る永遠のワンピース」のAラインのワンピースをシーチングで仮縫いしたり、思い付いたことを色々して遊んでます。

 

 

お盆休みはあと2日、次は何を作ろうかな~。

 

 

お墓参りとか花火大会とか、バーベキューとか洋裁以外の予定もあるしなぁ…。

 

また見に来てくださいねー。