あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな服を着る小さな服を着るから

こんにちは。ワカメです。 またまた「大きな服を着る小さな服を着る」から、シャツ大を作りました~。 今度は職場に着ていけるよう丈を短くしてみました。 実際には前身頃を40cm後ろ身頃を30cm短くしました。 これが大正解!(自画自賛)o(^o^)o オーバーサイ…

シャツ大出来ました。

こんにちは。ワカメです。 濱田明日香さんの「大きな服を着る小さな服を着る」のシャツ大完成しました~。 やった~。(^o^)/ サイズは大きいですが、着ると肩が落ちてきれいなシルエットになります。 なにより赤いチェックが可愛いです! 手入れるのにちょう…

大きな服を着る小さな服を着るから

こんにちは。ワカメです。 濱田明日香さんの「大きな服を着る小さな服を着る」から、 こちらのシャツ大を! 布はcheck&stripeさんのオリジナル布の色はカシスです。 パターンを写して、裁断が終わりました ( ´Д`)=3 ふーっ。 インスタで、赤のストライプの…

洋裁本KANA'S STANDARDから

こんばんは。ワカメです。 お盆休み中のワカメです。 洋裁熱は冷めやらず、休みの1日目にこちらを買いました。 そうSew 、ご存じカナズスタンダード! 皆さん沢山作ってらっしゃいますよね。 以前作ったクライ・ムキさんのパンツがくたびれてきて、普段着に…