あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

シャツ大出来ました。

こんにちは。ワカメです。

 

濱田明日香さんの「大きな服を着る小さな服を着る」のシャツ大完成しました~。

やった~。(^o^)/


f:id:wakamez:20190815122315j:image

サイズは大きいですが、着ると肩が落ちてきれいなシルエットになります。

 

なにより赤いチェックが可愛いです!

 

手入れるのにちょうど良いポケットもあって、長さは155cm が着るとふくらはぎ真ん中くらいです。

襟は台襟だけにしました。(このシャツなら襟をつけた方が良かったかな…。)


f:id:wakamez:20190815122546j:image

第一ボタンと第二ボタンの間がたわんでいますね。(^o^;)ボタンの位置間違えた?

 

芯張りを片方忘れたり、ポケットの手順を間違えたりしましたが、カフス付けがないので、長袖シャツよりは短時間で出来ると思います。

 

今回のcheck&stripeさんの布もとても扱いやすかったです。

また布を替えて作りたいな。

次は黄色とか…。ストライプとか…。

 

とりあえず頭の中にあったものが形になって嬉しいです( ´Д`)=3

 

お盆休みも今日で終わり。

毎日追いたてられるように縫ってましたが。

(誰から?)

明日からは仕事で通常運転です。

 

 

また見に来てくださいねー。