あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

増税前の布の購入

こんばんは。ワカメです。

 

消費税上がってしまいましたね…。

食品関係が軽減税率ならば、服の材料の布と糸も軽減税率対象にしてほしい。

 

現実はそうなりませんでしたので、増税前に布買っときました。

まずマリメッコです。

f:id:wakamez:20191013135047j:image

た、高かった…。1m当たり7000円です。なので、50cmしか買えませんでした。

大柄にしたので、50cmだと何の柄なのか分からないです。でもそれも味があって良いです。

肩かけのマチなしの布バックを作りたいです。あとはがま口とか、ポーチとか、余りのでないよう四角く使いきりたいです。

 

次はこちら、おリバ様、あ、失礼リバティです。

f:id:wakamez:20191013135108j:image

ストロベリーシーフ、スリーピングローズ、ワイルドフラワーズ。名前もかっこいいなぁ。

楽天のメルシーさんで楽天ラソンでポイントが10倍でした。

 

リバティの服は、手触りが良くて軽くて、着ると気持ちが上がります。(*^^*)

スカートとブラウスを作ろうと思います。

 

この他、クルールさんでも買おうと思っていたんですが、寸前で売り切れて買えませんでした。

 

さて、布を1枚買ったら1枚服を縫わないとね!永遠に在庫が減らないからね!

 

 

また、見に来てくださいねー。