あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのコンフォートスリムパンツ

こんばんは。ワカメです。

 

前回は裁断を失敗しましたが、その前に作ってたものをご紹介。

クルールさんのコンフォートスリムパンツを作りました。

f:id:wakamez:20190501232502j:image

こちら、型紙通りだと股上が長くて、完成後ほどいて、直しました。(^o^;)

股上の補正方法を色々調べたところ、解説がなんだか難しかったので、明日着る服のワークパンツの型紙を当てて、適当に短くしちゃいました。(ワークパンツと比べて8cm位長かった!)

他の方が作ったブログでは、股上の長さは触れられてないので、単にサイズが大きすぎたのかもしれません。

布はファブファブリックさんの黒のストレッチです。艶があった方を表にしました。ストレッチが効いてて穿きやすいです。

先に作ったセンター開きニットと合わせたいです。

グリーンと黒の組み合わせが好きです。


f:id:wakamez:20190501234224j:image

仕事用の服を新調することにより、連休後の仕事に行きたくない病を緩和する作戦です。

 

 

 

また見に来てくださいねー。