あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スローボートさんお買い物(2019年3月)

こんばんは。ワカメです。 スローボートさんでニット生地を買いました。 スローボートさんはニット生地で有名なので一度お買い物したいなーと思ってました。 届いたニットは肌触りも良く、色も綺麗! 購入したのは4点です。 まずはこちら。 めいっこの服用で…

明日着る服からミモレ丈タックギャザースカート

こんばんは。ワカメです。 最近作ったものではないですが、これまで作ったものも載せていこうと思います。 明日着る服より、ミモレ丈タックギャザースカートです。 布はクルールさんのロイヤルインクリッジの花柄のブラックです。 私史上最高値の生地だった…

V開きラグランスリーブコート完成

こんばんは。ワカメです。 暖かくなってきましたね。もうお店には春物が並んでますね。 さて、季節に逆行して、クルールさんのV開きラグランスリーブコート完成しました(^o^;) ちまちまと進めていたんですが、ポケットと前見返しが出来たら、あとは特に難所…

クルールさんのV開きラグランスリーブコート途中経過

こんにちは。ワカメです。 クルールさんのV開きラグランスリーブコートを作り始めています。 裁断して、ポケット付けたところです。 こちらの生地、クルールさんのひょうたんキルトですが、厚みがあり、どう裁断すればいいのか、他の方のブログなどを検索し…