あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのV開きラグランスリーブコート途中経過

こんにちは。ワカメです。

 

クルールさんのV開きラグランスリーブコートを作り始めています。


f:id:wakamez:20190303221919j:image

 

裁断して、ポケット付けたところです。

 

こちらの生地、クルールさんのひょうたんキルトですが、厚みがあり、どう裁断すればいいのか、他の方のブログなどを検索してみましたが、結局普通にロータリーカッターで裁断しました。厚みがあるので、切れてない部分もあって、後からハサミで切ったりして(^o^;)難しかった~。

 

ポケットも厚みがあって難しかったです。



f:id:wakamez:20190303221949j:image

 

浮いてます。

しかしこれが洋裁2年生の精いっぱい。

気にせずどんどん進めます。(^o^)/

 

今週はここまで。平日はミシンが出来ないので、続きは来週末ですね。

あとはバイヤステープを買って来て、縫い代をくるむのもやろうかと思います。

 

また、見てくださいねー。