あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

パターンレーベルさんのワイドパンツ

 

こんにちは。ワカメです。

 

グレンチェックのワイドパンツを作りました。

f:id:wakamez:20190203133920j:image

(チェックがガタガタに写ってしまった…)

後ろは片側フラップだけ。


f:id:wakamez:20190203133939j:image

 

柄合わせに失敗しています。

でも、誰も見てない、気にしない。o(^o^)o

明日、早速仕事に着ていこー。

 

最初はクルールさんの2タックワイドパンツを作ろうと思ったのですが、型紙を当てたら布が全然足りない!

パタレさんのワイドパンツはズボンの筒幅が狭かったので型紙が入りました。良かった。

このパターンで作るのは5枚目です。

 

布は、起毛していて、チクチクしなくて、ストレッチがあってパンツにぴったり。

 

グレンチェックも、地色がグレーなので、赤いニットとか合わせたらかわいいですね。

(持ってませんが。)

 

ずーっと作りたかった冬のボトムが出来て、スッキリ!

次は何を作ろうかな。

 

 

縫い物終わりのコーヒーブレイクです。

東京土産の定番。

f:id:wakamez:20190203133700j:image

 

また見にきてくださいねー。