あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

シンプルボートネック3


こんばんは。ワカメです。

 

正月休みの間に縫い物しまくりです。

クルールさんのシンプルボートネックを作りました。


f:id:wakamez:20200103231731j:image

布はcheck&stripeさんのフレンチパイルのディープグリーンです。

 

寒いので前回と同じく襟元はボトルネックにしました。


f:id:wakamez:20200103231815j:image

フレンチパイルの布は裏側が少し起毛しているしっかり目のトレーナー生地です。

いろんな色があって、どの色にするか迷いました。くすみ系のピンクとかからし色とかも欲しかったです。

 

 

2019年に作った服は20着でした。

洋裁をしない月もあったので、もっと少ないと思っていましたが、月1~2着は縫っていたんですね。

 

 

2020年もどんどん縫って、もっと上達したいです。ワンピースも縫ってみたいし、買ってそのままのパターンもたくさんあります。

 

 

また見に来てくださいねー。