あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

ノーカラージャケットまだ途中

こんにちは、ワカメです。

 

先々週からクルールさんのノーカラージャケットを作っています。


f:id:wakamez:20191110135927j:image

 

型紙は買ったけどまだ作ったことがなかったシリーズ第二弾。(第一弾はMA - 1。)

こちらの型紙は、2年前、まだ洋裁を始めたばかりなのに買いました。

ノーカラージャケットが欲しかったので。

でも仕様書をみたら、ちんぷんかんぷんで(^o^;)とても作れる気がしなくて…。

布は日暮里のパキラニット館で買ってたんです。

 

ここまで出来ました~。


f:id:wakamez:20191110140031j:image

 

 

初めての玉縁ポケット。


f:id:wakamez:20191110140101j:image

 

玉縁の幅が上下均等になってません。(悲)

 

いつもなら、早く出来かして着たいんですが、今回は慎重に集中して進めてます。

 

あとは袖付けです。

袖山のいせこみが最後の山場です。


f:id:wakamez:20191110140327j:image

 

 

がんばります。

 

 

 

また見に来てくださいねー。