あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのMA -1を作りました

こんばんは。ワカメです。

 

クルールさんの型紙でMA-1をつくりました。

嬉しいので、画像多めで行きます。


f:id:wakamez:20191014085022j:image

ファスナー開けた。


f:id:wakamez:20191014085039j:image

襟元。


f:id:wakamez:20191014085225j:image

布はcheck&stripeさんのハーフリネンツイルのネイビーです。

ファスナーはクルールさんのゴールドファスナー。裏地もクルールさんの蓄熱の裏地。

ポケットの袋布にリバティのハギレ。

 

こちら、私がいつも見ているブログの方が作られてて、私も作りたいな~と型紙は買ったのですが、仕様書を見ると???作り方が理解できない。( ゚Д゚)ム,ムズカシイ。

しかし「案ずるより産むが易し」!

作りながら、仕様書を見たら理解できました。

順調にサクサク進むと、袖の裏地と表地の縫い合わせで落とし穴が。しかも、ロックミシンかけちゃって、ほどくの大変!

 

色々難ありなところはありますが、とても気に入っています。(*^^*)

ファスナーのゴールドも上品だし、丈感もちょうど良いです。

 

家庭用ミシンで布とファスナーが重なったところは、運針をゆっくりにして、少しずつ縫いました。針も途中から16号に変えました。

 

どんどん形になっていくのが楽しかったです。

また布を変えて作ろうかな。

(洋裁沼の住人)

 

 

 

また、見に来てくださいねー。