あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんの2スリーブセット脇切替えブラウス

こんばんは。ワカメです。

 

連休中に爆縫いしております。

クルールさんの2スリーブセット脇切り替えブラウス作りました。


f:id:wakamez:20200507171451j:image

布はcheck&stripeさんのフランネルラパンのライトブルーグレーです。

クルールさんのパターン写真で水色のウールで作ったものがあり、そんなイメージで作りました。雰囲気は近いと思います。


f:id:wakamez:20200507171526j:image

布がふっくらしているので、仕様書通りに袖と裾をは手縫いでまつり縫いにしました。

まつり縫いは好きな作業です。

 

袖がセットインスリーブで、いせるのが少し手間ですが、全体的には作り易いパターンでした。

 

仕事用にぴったりです。

布を変えて量産したいです。

 

今回、初めてループターナーを使ってループを作りましたが、コツをつかむまで難しいですね。

布の厚みもあってか、ループが太くなってしまいました😥


f:id:wakamez:20200507200634j:image

 

 

連休も終わり明日から仕事です。

休み過ぎて社会復帰できるか心配😅ですが、布もパターンも欲しいので、仕事バリバリ頑張ります。

 

 

天下一洋裁会でお気に入りの布屋さんの情報を仕入れたので早速、布を買ってみました😊

届いたらご紹介しますね。

 

他にもお気に入りのパターン屋さんの情報も仕入れたので、そのうち購入してみたいです😀❤️

 

 

それでは、また見に来てくださいねー。