あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのCPOジャケット

こんばんは。ワカメです。

 

CPOジャケット完成しましたー!(やっと)

2カ月も放置してしまった…。


f:id:wakamez:20200506202338j:image

今日、襟付け、袖付してカフス付けて、裾を縫いました。

カフスのボタンとホールは使わないので省略。(剣ボロ、苦手)


f:id:wakamez:20200506205044j:image

シャツに見えて、フラップポケットとか随所にステッチもあるし、襟付けも変わってて、難しかったです。

実は襟元は失敗していますが、もう直せないので強行しました😱

 

 

でも達成感はここ最近の中では一番あります!

  

あと、サラッとTシャツに羽織るだけでも今時感がでるアイテムです。

後ろの丈がお尻が隠れるくらい長いので安心感があります。(重要)

 

明日からまた気温が下がるみたいなので、まだ着れるかな~。

 

作りかけが完成して、スッキリしました❗

 

 

 

あと1着裁断済みがあるので、明日出来るかな。

 

 

 

また見に来てくださいねー。