あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

縦フリル付きブラウス

こんばんは。ワカメです。

 

梅雨入りしましたねー。

 

雨の日に、どこにも出掛けないで、こもって洋裁するのは好きです。

 

こちら作りました。

f:id:wakamez:20200628164939j:image

「スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服」

から縦フリル付きブラウスです。

 

私は本の水色のチェックが好きなんですが、めいっこはピンクが好きなので。着る本人の好みに合わせて。

(なんとなく枕カバーにも見えるような😅)

 

子供服なんで、型紙写してサクッとできるかなーと思ったら、フリルのギャザー寄せとかバイヤステープを作ったりとか色々難しかったです。

 

この本のかぶりタイプのものは後ろ襟にゴムが入る作り方で、これだと首が開きすぎず脱ぎ着できて良いですね。

 

縦フリルの布が袋状で2枚重ねなので、若干、前見頃が重く感じるような…。

 

とりあえずお試しで作ったので、気に入って貰えたら、本番布でまた作ります。

 

たくさん着てくれるといいな~。