あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのスクエアカットソー

こんばんは。ワカメです。

毎日雨ですね。

 

 

今年のTシャツパターンとして、クルールさんのスクエアカットソーを作りました。


f:id:wakamez:20200712202921j:image

布はcheck&stripeさんのさらさらボーダーです。

厚みがあって落ち感があるので、体のラインを拾わなくていい感じでした。

 

パターンは文字通り四角い形で、身幅がゆったりしています。袖はフレンチスリーブですが、脇の空きはそれほどでもなく安心でした。(私の場合は)

 

布が足りなくて、身幅を全体で4cm位詰めましたが、それでもゆったりしています。

 

首の空きが詰まってるのと、前後差のある丈とか、スリットとか、好きなデザインでした。

 

また布を変えて作りたいと思います。

 

他に作りかけもあるので、まずはそっちが先かな。

 

あと、これも縫わなくちゃ。


f:id:wakamez:20200712205158j:image

 

やる気が、低迷期です。