あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クルールさんのミモレ丈ワイドキュロット

こんばんは。ワカメです。 すっかり暑くなって夏本番ですね。 暑いのは苦手ですが、夏の太陽、スイカ、半袖、ビーチサンダル、夏の夜、子供の頃の夏休みを思い出してワクワクします。 大人にも夏休み欲しいです。 さて、最近のものではありませんが、夏物で…

ハイウエストタックワイドパンツ4

こんばんは。ワカメです。 またまた作ってしまいました。 クルールさんのハイウエストタックワイドパンツ。(4枚目) 布はリックラックさんの中厚地のリネンでオーロラという色です。からし色みたいな色。 最初、クルールさんのラップ風フレアスカートを作るつ…

ハイウエストタックワイドパンツ3

こんばんは。ワカメです。 6月に縫っていたものシリーズ。 ラストはこちら、クルールさんのハイウエストタックワイドパンツです。 こちらは3枚目。 お気に入りのパターンです。 布はクルールさんのリネンで、去年ワイドパンツ用に推奨されていました。 軽い…

クルールさんのパネルプルオーバー

こんにちは。ワカメです。 6月に縫っていたものをご紹介します。 クルールさんのパネルプルオーバーです。 布はコットンポンチのピュアホワイトです。 こちらは、ブロガーさんが縫われていて、簡単で形が綺麗とありましたので、私も作ってみました。 なるほ…

リバティでドロップショルダーTブラウス

こんにちは。ワカメです。 6月に縫っていたものも少しずつご紹介します。 リバティのスリーピングローズでパターンレーベルさんのドロップショルダーTブラウスを作りました。 リバティで何か作ってみたくて、でも1mしか買ってなくて、(リバティって高くない…

ポケット付きフレンチスリーブシャツ

お久しぶりでございます。ワカメです。 だいぶ前回からあいてしまいましたが、細々と縫い縫いは続けています。 さっき出来上がったこちら クルールさんのポケット付きフレンチスリーブシャツ! 布はリックラックさんの薄手のリネン、ネイビーです。 これ、出…