あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

リバティでドロップショルダーTブラウス

こんにちは。ワカメです。

6月に縫っていたものも少しずつご紹介します。

 

リバティのスリーピングローズでパターンレーベルさんのドロップショルダーTブラウスを作りました。


f:id:wakamez:20190715174713j:image


f:id:wakamez:20190715174118j:image

 

リバティで何か作ってみたくて、でも1mしか買ってなくて、(リバティって高くないですか?高いですよね。)1mじゃなんも作れん!って追加で50cm 買って(それでもケチ買い(^o^;))パターンは何にしようと考えたところ、長袖のブラウスなら、春夏秋冬、着れそうかなーとこちらのパターンにしました。

後ろ中心を接ぎましたが、奇跡的に柄合わせもおさまり、結果、とても良いブラウスが出来ました!

 

初めてリバティの服を着ましたが、まず、軽い!着てないくらい軽い!そして肌触りがスベスベで気持ちいい!さらに洗濯してもアイロン要らず!

お値段以上でした。o(^o^)o

 

もう一枚、リバティがあるので、これでも何か作りたい。

 

このまま、リバティの世界に足を踏み入れそうです。