あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのボトルネックカットソー3着

こんにちは。ワカメです。

 

クルールさんのボトルネックカットソーを作りました。こちらのパターンは3着作ってます。ヘビロテパターンです。

1着目は原本通り作りましたが、見頃が大き過ぎたので、2着目からは見頃の型紙を折って縮めて作りました。素人のやり方なのでこれが正しいか分かりません。肩とか補正とか必要なのかも。でも着やすくなりました。

 

1着目

見頃の幅が大きすぎた。グレーのボーダー


f:id:wakamez:20190428152700j:image

 

2着目

丈が長すぎた。ネイビーのボーダー


f:id:wakamez:20190428151424j:image

3着目

見頃も丈も丁度。グレーのウール


f:id:wakamez:20190428151435j:image

3着目でやっと丁度よくなりました。

 

この形好きだな~。

首回りもボトルネックで暖かいし、見頃ゆったりでストレスなく着れます。

前後が分かりにくいのでタグを付けました。

グレーのウールはシンプルなニット感覚で職場にも着ています。

また布を変えて作りたいけど、まだ手をつけていないパターンが貯まってるのであります。

 

 

また見に来てくださいねー。