あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

明日着る服からミモレ丈タックギャザースカート

こんばんは。ワカメです。

 

最近作ったものではないですが、これまで作ったものも載せていこうと思います。

 

明日着る服より、ミモレ丈タックギャザースカートです。


f:id:wakamez:20190311002143j:image

 

布はクルールさんのロイヤルインクリッジの花柄のブラックです。

私史上最高値の生地だったので、裁断は緊張しました。(^o^;)

いつも裁断とパターン配置は気を使います。

 

薄地なので、針を9号で糸を90にしました。もしかしたら変えなくても、11号糸60で縫えたのかもしれませんが、絶対に失敗したくなくて…。

 

裏地は蓄熱の裏地なので、春秋冬用です。

 

こちらに、水色のニットを合わせて着ています。

タックスカートで花柄って気分が上がりますねー。足元はスニーカーとかなんでも合います。

 

洋裁をしていなければ、花柄のスカートなんて、着ることがなかったので、洋裁を始めて、洋服の幅が広がったと思います。

 

柄物の生地を買ってあるので、またスカートを作るつもりです。

 

 

また見にきてくださいねー。