あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

V開きラグランスリーブコート完成

 

こんばんは。ワカメです。

 

暖かくなってきましたね。もうお店には春物が並んでますね。

 

さて、季節に逆行して、クルールさんのV開きラグランスリーブコート完成しました(^o^;)


f:id:wakamez:20190311001056j:image

 

ちまちまと進めていたんですが、ポケットと前見返しが出来たら、あとは特に難所はなくスイスイ縫えました。バイヤステープをくるんでコバステッチをするところも、裏の縫い目が落ちないで縫えました。クルールさんのバイヤステープが縫いやすかったのかな。

 

f:id:wakamez:20190310125643j:image

こちら、しつけをしたところ。しつけが均等ではありませんね。(^o^;)

 

まだ、ボタンがついていません。

家庭用ミシンでキルト生地にボタンホール出来るかな。前見返しをコーデュロイにしたので、その分の厚みもあるから厳しいかな…。

 

正面にボタンが並んだ方がかっこいいので、ぼたんのデザインもゆっくり考えます。

 

クルールさんのひょうたんキルト生地ですが、表面がマットな感じで、とても好みでした。カーキもあるので、そちらも気になりますねー。

次作るなら丈を短くしてジャケットっぽくアレンジしてもいいかも。

 

また見てくださいねー。