あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

シャツワンピース完成。

お久しぶりです。ワカメです。

 

ちょっと前に裁断していた、シャツワンピース出来ました。

本当は大分前に出来上がってましたが、ブログ更新を怠っていました。


f:id:wakamez:20201107202046j:image
f:id:wakamez:20201107202142j:image

ストライプは写真が難しい…。

 

ネイビーのストライプで、秋服ではないですが、今流行りのベストとか合わせると良いのではないでしょうか。(持ってないけど。)

 

今回はcheck&stripeさんの海のストライプです。後ろ見頃は違うストライプになってます。

 

これには間抜けな理由があって、初めに海のストライプを2m買ってたんですが、シャツワンピースには足りなくて、c&sで買い足したんです。ところが、私が買った海のストライプは予約販売で、通常は売ってなかったんです。それに気づかず、違うストライプ柄が届くという…私あるあるです。

 

結果、後ろ見頃に切り替えのあるワンピースが出来ました。\(^-^)/

 

今回は、はね襟付きにしました。

 

カフスのイッテコイが上手く出来ないです。

我流でやってるといつまでたっても上手くならないですね…。

 

 

そろそろ、皆さんアウターに手を付けてますね。

前に縫ったクルールさんのミディ丈カーディガンジャケットは、毛玉が出来て処分してしまったので、代わりが欲しいな~と思ってます。

思ってるだけじゃ布のままですね。縫わないと。

 

早く縫わないと、今年が終わる~!