あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんの福袋

こんばんは。ワカメです。

 

去年も買いましたが、今年もクルールさんから福袋出ましたね!

 

福袋を買うと型紙が4枚で5000円になります。お高めの型紙を選ぶととってもお得ですよね。ありがたや~。

 

私が選んだ型紙はこの4枚です。( *´艸`)


f:id:wakamez:20200123233601j:image

 

CPOジャケットはなんとなくノリで買ってしまいました。今年の内に作らないと…来年も流行ってるかなぁ。(^o^;)

 

あとは、欲しかったタックギャザーマキシスカート。これで110cm幅の布でもアレンジなしで作れるし、裏地の型紙もついててお得です。

 

あとは、ワンピースと、ブラウス。

 

シャツワンピースって洋裁本に載ってるけど、長さがあるので型紙を写すのが大変で。

 

ブラウスは、クルールさんのサンプルが秋冬生地と春夏生地の両方作られていたので、仕事用の服を作ろうと思って。

 

 

これで春物の準備は万端!

 

 

あとは縫うだけ…。

 

 

どれから手を着けようか…。

 

 

寝かせないようにしないと…。

 

 

 

また見に来てくださいねー。