あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

ポケット付きフレンチスリーブシャツ

お久しぶりでございます。ワカメです。

 

だいぶ前回からあいてしまいましたが、細々と縫い縫いは続けています。

 

さっき出来上がったこちら
f:id:wakamez:20190715154510j:image


f:id:wakamez:20190715160002j:image

クルールさんのポケット付きフレンチスリーブシャツ!

布はリックラックさんの薄手のリネン、ネイビーです。

これ、出来上がり仕立て栄えしますねー。

細部は難ありでとても見せられないんです。

襟とかまえたてとか難しかった~。

ボタン着けたら、なんとか着れそうになったので良かった。( ´Д`)

このパターンを見た時、絶対ネイビーで作ると決めていたんです。

着てみると、ほどよく見頃に余裕があり、開きもあまりないので、お仕事用のシャツにぴったり!風も通って涼しいです。

 

腕が結構露出するので、袖を付けることを検討中です。

 

ではでは、また見に来てくださいねー。