あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのミモレ丈ワイドキュロット

こんばんは。ワカメです。

 

すっかり暑くなって夏本番ですね。

 

暑いのは苦手ですが、夏の太陽、スイカ、半袖、ビーチサンダル、夏の夜、子供の頃の夏休みを思い出してワクワクします。

大人にも夏休み欲しいです。

 

さて、最近のものではありませんが、夏物です。


f:id:wakamez:20190730222958j:image

クルールさんのミモレ丈ワイドキュロットです。

ストレッチ生地で作りました。

透けない生地だったので、裏地はつけませんでした。

こちらのパターンは難しいところもなく、作りやすかったです。また布を替えて作りたいパターン。

 

ミモレ丈なんですが、私がはくと、ふくらはぎ真ん中くらいです。

これが、丈とワイド幅が、広がり過ぎず、短か過ぎず、バランスがとてもいい!

 

先日作ったポケット付きフレンチスリーブシャツのネイビーに合わせたい。

 

白をはくと必ず食べこぼしをするので、気を付けてはきたいと思います。

 

 

リアルタイムでは、まだまだ、洋裁熱が冷めませんので、次こそは濱田明日香さんの本からパンツを作りたいです。

 

布の水通しもしたし、作るぞー(^o^)/

 

また見に来てくださいねー。