あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのシンプルボートネック

こんばんは。ワカメです。

 

クルールさんのシンプルボートネック出来ました。こちらはサクッと出来る量産パターンでした。


f:id:wakamez:20190501000156j:image

 

布がRickRackさんのあまめの裏毛だったのですが、襟ぐりと肩に伸び止めテープを貼った方が良かったかもしれません。(^o^;) 柔らかくて、布の重さで伸びそうです。

首回りが結構あいてるので、中に着るものに少し気を使いますが、ゆったりしててストレスなく着れそうです。(体にぴったりの服が苦手なので)

別の布だとまたシルエットが変わりそう。

次はウールでセーターっぽく作りたいです。

首回りも詰めた方が良いかな。

 

次はシャツも作りたいし、ワンピースも作ってみたいし、ジャケットもいいな。

 

せっかくの連休ですから、時間のかかるものにじっくり取り組みたいです。

 

洋裁本から作るのもいいな。


f:id:wakamez:20190501001607j:image

 

また見に来てくださいねー。