あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

裁断で失敗~。

こんにちは、ワカメです。

 

今日は朝からクルールさんのヨーク切り替えスタンドシャツを作くる予定でした。

昨日裁断までしておいたので、今日は接着芯張りからだーっと張りきって机に向かったところ、

ん?

裁断した布の色が、微妙にちがう…。

実はcheck&stripeさんの海のブロードが足りなかったので、以前使って余ったはぎれの海のブロードを足したんです。

昨日の夜の蛍光灯の下では同じ白に見えたんですが、太陽の光で見ると、あきらかにちがう。… Σ( ̄□ ̄;)


f:id:wakamez:20190502122651j:image

写真だと分かりにくいですが。

上がオフ白。

下が真っ白。

 

ショーク! どうしよう。

 

①気にせずそのまま縫い、蛍光灯の下でしか着ない。

②追加で海のブロードを買う。

③やる気をなくす。

 

①は、難しいですね。昼間着れない服になります。

通常は②になりますが、GW中はC&Sさんも発送がお休みです。

ということで結論は③になりました。

 

 

 

また見に来てくださいねー。