あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのセンターV開きニット

こんばんは。ワカメです。

 

この連休で裁断しておいたこちらが完成。

クルールさんのセンターV開きニットを作りました。布もクルールさんのコーマソフト天竺グリーンです。

布は去年の夏に買ったお気に入り。クレヨンの緑色そのままの色です。原色好き。


f:id:wakamez:20190428180400j:image

 

センターで接いであって、V開きが綺麗にできる仕様とのこと。人気のパターンだったので、作ってみたかったのです。Vのところにステッチが入るので、そこを気をつければ後はサクサク作れました。

最近のゆったり系と比べると、わりとコンパクトな見頃です。丈が短めなのでスカートに合わせやすそうです。次作るなら丈を5cm位伸ばそう。

 

クルールさんのHP同様、パンツに合わせたいです。グリーン×黒、グリーン×紺がツボの組み合わせです。

後ろ見返しを落ち着かせるため、タグもつけました。

コーマソフト天竺は、あとライラックとレモンを買ってあるので、これらは何に仕立てようかな。

 

 

また見に来てくださいねー。