あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

ハイウエストタックワイドパンツ3

こんばんは。ワカメです。

 

6月に縫っていたものシリーズ。

ラストはこちら、クルールさんのハイウエストタックワイドパンツです。



f:id:wakamez:20190717220920j:image

こちらは3枚目。

お気に入りのパターンです。

 

布はクルールさんのリネンで、去年ワイドパンツ用に推奨されていました。

軽い、けど透けない、夏向きの生地です。

6月に沖縄旅行があり、それに来ていくために作りました。

 

布にストレッチがないので、タックを少し緩めにして、ウエストに余裕を持たせました(^o^;)

 

今日はこのパンツに、リバティのドロップショルダーTブラウスを合わせ仕事に行きました。

ブルーの色合いがぴったりで自己満足。

 

 

次は何を作ろうかな。

 

昨日はcheck&stripeさんでポチポチと布を注文してしまいました。

 

洋裁あるある。

布はあるのに、作りたいパターンに合う布がない。

 

また見に来てくださいねー。