あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

大きな服を着る小さな服を着るから

こんにちは。ワカメです。

 

またまた「大きな服を着る小さな服を着る」から、シャツ大を作りました~。

今度は職場に着ていけるよう丈を短くしてみました。

 

f:id:wakamez:20190818125100j:image

実際には前身頃を40cm後ろ身頃を30cm短くしました。

これが大正解!(自画自賛)o(^o^)o

オーバーサイズ感と前後差の裾が、イマドキのシャツになりました!

 

布は在庫にあったユザワヤさんの綿だと思います。

 

白で作ってもいいかな。

ストライプもいいな。

 

最近、またちょこちょこと布を買ってしまって…。去年買いすぎたので、自粛していたんですが、期間限定セールとか弱いんですよね。(^o^;)

リックラックさんでリネンや、クルールさんのはぎれセットも買ってしまったし、check&stripeさんの予約販売も予約しました。今、ソレイユさんも期間限定セールみたいですね。

 

 

前はセールで服を沢山買ってましたが、今は服を買わない代わりに布で散財しています。(^o^;) 

服を作るのが楽しめて、出来上がりを着て楽しめる、2度美味しい趣味だと思います。

(洋裁沼の住人より)

 

 

また見に来てくださいねー。