あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

大きな服を着る小さな服を着るからタックパンツ大

こんばんは。ご無沙汰しています。

ワカメです。

 

しばらく縫い物から遠ざかっておりました。

8月はハイペースで作りましたので、9月はのんびり過ごしておりました。

 

さてさて、またまた濱田明日香さんの

大きな服を着る小さな服を着るから、タックパンツ大をつくりました。


f:id:wakamez:20190923181436j:image

布はcheck&stripeさんのホリデイのグリーンです。緑色のズボン!

 

ボタン付けと裾上げはこれからです。

試着して分かったことが、いや作りながら薄々気づいてたんですが、

 

エスト、キツイ❗(ToT) 

 

サイズ1で作ってしまったので、サイズ2で作れば良かった…。

サイズはあれですが、出来上がりはとっても気にいりました。前身頃のタックが大きくとってあり、前から見ると、それでウエストが細く見えるのだと思います。


f:id:wakamez:20190923182535j:image

 

布は大事にとっておいたホリデイのグリーン✨

色味は2枚目の方が実物に近いです。

 

ホリデイのグリーン、今はcheckさんで売ってないんですよね。次の予約販売で出して欲しいなぁ。

 

もう一枚デニムでも縫いたいです。

次はサイズ2でね。