あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのシンプルボートネック2

こんばんは。

お久しぶりです。ワカメです。

 

11月はクルールさんのノーカラージャケットに取り掛かっていたのですが、袖付けのいせ込みで止まってしまい…そのうち縫いモチも下がってきて…12月になりました。

 

縫いモチを上げるにはサクッと出来るニットソーイング!ということで、、、

クルールさんのシンプルボートネックを作りました。


f:id:wakamez:20191207195240j:image

在庫のハギレを使用したため、見頃と袖がツートンカラーになっています。

布は、以前鎌倉スワニーさんで買った、シャギーっぽい生地です。ふわふわで肌触りも最高!東北の冬に最適です。

 

パターンはクルールさんのシンプルボートネックですが、襟はボートネックだと冬寒いので、ボトルネックにして立ち上げました。

タートルネックは首が苦しくて苦手なので、ボトルネック位が丁度いいです。クルールさんのボトルネックドロップスリーブの襟のパターンを適当に組み合わせました。

 

この形、いいですね!

量産しよう!

 

実はこれの前に、タックコクーンパンツも作りかけています(汗)

作りかけがいっぱい。(^o^;(^o^;)

今年中に完成出来るかな?

 

縫い物はストップしていましたが、布の買い物はしていました。

check&stripeさんの予約販売も届きましたし、Rick Rackさんのブラックフライデーセールも沢山!

布買いは当分自粛しよう!

 

 

また見に来てくださいねー。