あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのヨーク切り替えスタンドシャツ

こんばんは。ワカメです。

 

約一年前、ヨーク切り替えスタンドシャツを作りかけていましたが、やっと完成しましたー!

 

カフスと襟付け前で放置していましたが、ロックの糸が白で、ミシンの糸が白だったので、やっつけで仕上げました。

 


f:id:wakamez:20200531185017j:image

 

布はcheck&stripeさんの海のブロードです。

縫いやすいですが、これは洗濯でシワになりますね。

 

ヨークはついていないし、布と接着芯の色があってないし、カフスの向きも逆ですが、サイズもちょうど良く、布を変えてまたリベンジしたいと思います。

 

 

 

とりあえず、懸案事項が片付いてスッキリしました。😅