あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

muni のロックミシンで作るこども服から

前回からだいぶ期間があいてしまいました。

こんにちは。ワカメです。

ブログはサボってましたが、色々作ってましたので今日から毎日どしどし更新したいと思います。(どしどしって言いたいだけ。)

 

まずは、前回買っておいた裏毛を使って、姪にパーカーを作りました。


f:id:wakamez:20190428144001j:image

 

母が大きい方が良いと言うので110で作りましたが、腕も丈も大きかったかな。来年も着れば丁度いいでしょう。

パーカーは「作ったの?」って驚かれるアイテムですね。Tシャツくらいの手間で作れるのでオススメです。

 

 

姪の誕生日にリクエストされたものも作りました。


f:id:wakamez:20190428144546j:image

 

プリキュア 衣装 作り方」と検索したら、先に作られた方の動画が沢山あり、大変参考になりました。ありがとうございました。材料は大判のフェルトで材料費900円です。フェルトだと端が切りっぱなしでいいんですね。楽しくなってきて、ウエストポーチとか、チョーカーとか追加で作りました。

 

他にも姪の春用ズボンなど普段着を作りましたが、写真取る間もなく、着用、持ち帰りしたので画像なしです。

 

次回は自分服を作りましたので、また見てくださいねー。