あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのタックギャザーマキシスカート

 

こんにちは。ワカメです。

 

マスクの合間に春物作りました。

パターンは定番のタックギャザーマキシスカートです。

前回、型紙を買ったので110cm幅の布でアレンジしないで作れました。

 

f:id:wakamez:20200426112750j:image

布はcheck&stripeさんのカラーリネンのラフランスです。

リネンとしては厚みがあるプルプルした布でした。

丈を-10cmにしましたが、155cmの身長で足首位の丈になりました。

 

GWは外出自粛ですし、在庫布もたんまりあるので、堂々と引きこもって洋裁にいそしむことにします。o(^o^)o

 

次は何を作ろうかな。

(CPOジャケットはどうなった…。)

 

 

 

また見に来てくださいねー。