あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

水玉のサーキュラーキュロットと布買い

こんばんは。ワカメです。

 

ゴールデンウィークですね。私は6日間お休みをいただきました。

せっかくの休みなので2~3着は縫いたいなぁと思って、昨日まで、せっせと洋裁本からパターン写したり、布の用尺を確認したり。

 

そんな合間に作りました。

 

「muniのロックミシンで作る子供服」から水玉のサーキュラーキュロットです。


f:id:wakamez:20200504204831j:image

布はスローボートさんの水玉プリントのニットです。

全面にプリントしてあって、あんまり伸縮性がないのでこのパターンにしました。ウエストはグレーのリブです。黒色がなかった。

 

パターン写し、裁断、縫いまで3時間くらいでできました。

 

めいに見せたら気に入ってくれたようで良かったです。(^o^;)(5歳になり好みが難しいので)

 

大人服もこれから作ります。

連休前にソレイユさんで購入した布も届きました。(この三枚の他に水通し中三枚あります。)


f:id:wakamez:20200504211237j:image

 

 

「みんなのカットソー」のフレアトップスに丁度よさそうです。ファイン天竺グレージュ。

f:id:wakamez:20200504211319j:image

ソレイユさんはくすみ系の色味の布が充実しているように思います。仕事用の服を主に作るので欲しい布が沢山ありました。

また10%オフもしていただき(4/30まででした(^o^;))素敵な布を沢山買えました。

ありがとうございます。

 

今、天下一洋裁会の期間ですね。

参加は出来てないですが、皆さんのpostを見るのが楽しみです。

 

 

大人服作りますので、見に来てくださいねー。