あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

「クライ・ムキ暮らしの大人服」のテーパードパンツ

こんばんは。ワカメです。

 

ゴールデンウィークなので自分にノルマを科しています。

大人服2着作る。

 

1着目、クライ・ムキさんの「暮らしの大人服」から、表紙のテーパードパンツ作りました。

 

f:id:wakamez:20200505224516j:image

 

パターンはウエストゴムのパンツで、正面はゴムを縫い付けているので、ギャザーはよらないようになっています。

f:id:wakamez:20200505224400j:image


f:id:wakamez:20200506002222j:image

 

このパターンは私が最初に作ったパンツでした。

1枚目はcheckさんの黒の綿麻で作って、よくはきましたが、膝が白っぽくなってしまい先日断捨離しました。

1枚目はLサイズにしたのですが、はいているうちに、(私がサイズアップしたのか(^o^;))きつくなりました。なので2枚目はLLにしたのですが、今度は大きすぎました。

多分、1枚目は綿麻だったので洗濯で縮んだだけかもしれません。

サイズ選びは難しいですね。試作すればいいんでしょうが、普段着を試作するのも面倒だし。ぶっつけ本番でいつも作ってます。

 

布は先日ソレイユさんで購入した、デニムニットです。ニットのようにのびーる生地でした。ソレイユさんでもパンツにぴったりと書いてらっしゃいました。その通り履き心地は抜群です。

 

お家で履けるパンツが出来て嬉しいです。

 

 

次は何を作ろうかな。

 

 

また見に来てくださいねー。