あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

クルールさんのタックコクーンワイドパンツ

あけましておめでとうございます。

ワカメです。

今年ものんびりペースですが縫って行きたいと思います。

 

クルールさんのタックコクーンパンツやっと出来きましたー。(^o^;)


f:id:wakamez:20200102133249j:image

年末にはほぼ出来上がってたんですが、裾のまつり縫い残して放置。年をまたいでしまいました。

 

黒い生地のせいか、縫いモチが上がらなくて、着る分には黒って便利なんですけどね。カラフルな布の方が断然テンション上がります。(そんなことありませんか?)

 

布は、市内にある唯一の生地屋さん「はぎれの店みどり」で買いました。ストレッチがあって、起毛してる綾織りの冬生地です。

1mちょっとしかなかったけど、タックコクーンパンツちょうど取れました。

アイロンでセンタープレスをしたらいい感じにみえますね。


f:id:wakamez:20200102134900j:image

コンシールファスナーが右側についてますが、間違えました。でも右利きなのでこの方がファスナー上げやすいかも?

 

次は、スカート作ります。

 

今年もよろしくお願いします。

また見に来てくださいねー。