あおい布から

ちょこっと縫ったものを載せるブログ

洋裁本を買いました

 

こんにちは。ワカメです。

 

今年もあと3日ですね。

今、パンツを作ってますが、今年中には完成させたいところです。

 

年末年始の連休のお供に、洋裁本を仕入れました。

 

まずはこちら、

f:id:wakamez:20191229162710j:image

高田佑子さんの「気分はマニッシュ」です。

こちらはいろんな方の洋裁ブログに登場しますよね。とても気になっていました。新刊ではなかったので、古本で買いました。


f:id:wakamez:20191229162821j:image

表紙のカットソーです。

このエポーレットカットソーをブログで紹介されていた方がいて、ラインが綺麗とのことでしたので、私も作りたくなって本を購入しました。

七分袖なのでまだ早いかな。春先かなぁ。

 

もう一冊、
f:id:wakamez:20191229162741j:image

またまた高田佑子さんの「パターンアレンジを楽しむ」です。こちらも有名な本ですよね。

この中からは、このフレアヨークジャケットを作ってみたいです。


f:id:wakamez:20191229162930j:image

 

この袖がファーになっているワイドショートジャケットも素敵!

f:id:wakamez:20191229162946j:image

どちらの本も、デザインを見るだけでも楽しめます。簡単洋裁の本よりも、ちょっと難しいデザインのある服が載ってる洋裁本が好きです。

「本格メンズ服」も欲しいです。(メンズ服を作る予定はないですが(^o^;))

 

さてー、今年中にパンツを完成させて、カットソーも作りたいです。まだまだ縫います。

 

 

 

また見に来てくださいねー。